So-net無料ブログ作成

心の中で叫んでいる言葉 [仕事]

毎日通勤途中や仕事中に、心の中で叫んでいる言葉。それは「会社辞めたい。仕事やめたい。休みたい。」です。生活のこともあるので、実際にそういうことをしませんが、やはり心の中では逃げたい気分でいっぱいです。もう自分の能力のなさと頭の悪さと、イライラとストレスと、仕事に集中できない、仕事が多すぎるとかでめちゃくちゃパンクしそうです。 とは言ってもどんなにストレスがたまっていてもマスコミ沙汰や、事件を起こすようなことはしてはなりませんし。絶対ににしないことを誓っています。(心の中では、何回もあいつを○○したりとかはしてるけど)
昨日は約一か月ぶりに病院へ行ってきました。最近眠りに入っても途中目が覚めてそれからよく眠れないということをお医者さんに話し、少し弱い導入剤を頓服として出してもらうことにしました。少しでも睡眠の質が良くなればいいですけどね。

今週は雪が降るんでしょうか? 通勤中の電車のトラブルには巻き込まれたくないですね。
nice!(8)  コメント(0) 

イライラがおさまらない [仕事]

仕事でストレスがたまったおり、なかなか仕事が進みません。業務量が多く、それを人に任せるほどの十分な人員が満たされておらず、結局自分で仕事を抱えることになり、自分の頭がパンクしています。こうやればなんとか時間をかければできるという業務じゃないので、いつまでにどういうことまでができるのかという見通しもつきません。 働き改革でいろいろと世間や会社の上の人間はいろんなことを言ってきますが、中間の立場にある自分は自分で仕事を抱え込んでしまい、めちゃくちゃな状態になっています。毎日毎日朝をむかえるのが嫌です。と言っても仕事をやめるってわけにもいかないですけどね。やっぱり我慢して生きていくしかないでしょうかね。 生きていて素晴らしいなんて思うまでいつになるのかわかりませんね。
nice!(5)  コメント(2) 

2018年1月14日

先週から仕事も本格的に始まり、またまたストレスフルな日常生活に戻りました。年明けになると、年度末に近いということで、今年度中にやらねければいけないことがたくさん出現してきます。やってもやっても仕事がさばけない状態です。中には、こんなことやって意味があるのかなと思える業務もたくさんあります。管理のための管理の仕事がいっぱいで、本来の仕事が手をつけられず先週もイライラしていました。時間がとても足りません。それでいて長時間労働はさせるなやらせるなとか言われて、矛盾していることばかり言われてストレスが増大しています。今週末を待ち遠しく待ってひたすら我慢の毎日です。
あっという間の週末で、もう日曜日の夜を迎えてしまい気分は落ち込み始めています。 明日の月曜日の朝も起きるのがつらくなりそうです。
nice!(5)  コメント(0) 

2018年1月3日 [メンタルヘルス]

遅ればせながら皆様新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末年始は昨年の29日から本日までお休みです。この6日間は、知人と飲みに行ったり、買い物行ったり、友人の家に行ったりして過ごしていました。本日は休みの最後の日になりますが、近くの百貨店に行ったりして地下食料品店で福袋はどなものがあるんだろうと見回っておりました。お菓子の詰め合わせとか買ってみようかなとも思いましたが、結局食品の福袋を一品購入しました。今年は例年に比べて少ないほうだったかと思います。いろいろと店をぶらつきましたが、セールとか特売とかいう表示を見ると買ってみようかなと思っていたりしましたが、結局今年はまあいいかと思い衝動買いはしませんでしね。
自宅ではほとんどテレビを見て、ゴロンと横になってばかりでした。また年末に買った食料品を食べてばかりで、体も動かさなかったので体重が心配です。明日から節制しなければなりませんね。
さて明日から仕事始めです。新年の挨拶も面倒だなあと思います。なるべく普通に仕事を始めたいんですけどね。 明日は年末にたまった仕事を継続して片付けなければなりません。憂鬱です。
今年は仕事のストレスが減らないかなあと思います。
皆様も今年は健康に過ごせるように祈っています。
nice!(5)  コメント(0)