So-net無料ブログ作成

イライラがおさまらない [仕事]

仕事でストレスがたまったおり、なかなか仕事が進みません。業務量が多く、それを人に任せるほどの十分な人員が満たされておらず、結局自分で仕事を抱えることになり、自分の頭がパンクしています。こうやればなんとか時間をかければできるという業務じゃないので、いつまでにどういうことまでができるのかという見通しもつきません。 働き改革でいろいろと世間や会社の上の人間はいろんなことを言ってきますが、中間の立場にある自分は自分で仕事を抱え込んでしまい、めちゃくちゃな状態になっています。毎日毎日朝をむかえるのが嫌です。と言っても仕事をやめるってわけにもいかないですけどね。やっぱり我慢して生きていくしかないでしょうかね。 生きていて素晴らしいなんて思うまでいつになるのかわかりませんね。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

しきみ

うちの職場の人たちは、結構のほほーんとしています。
明日は我が身というレベルで人員削減対象になっている部署なんですけどね・・・。
そもそも、働き方改革は残業代を減らすことが目的なのではなく、「生産性の向上」が目的のはずなんですよ。
今の業務をどうやったら楽になるのか、いる業務・いらない業務の棚卸と仕分けを経て、営業利益の向上をして結果的に残業の抑制が出来て、ワークライフバランスが取れる・・・というのが趣旨のはず。

自分の体のほうが最優先です。
自分が全部やる必要はないと思います。
r-chemstさんから上司に、「他の人に仕事を割り振れないのか」とちゃんと聞いてみるのが一番ではないでしょうか。
「できない・やれない」というかもしれませんが、r-chemstさんが倒れてしまっては余計に部署が混乱するだけですし。
by しきみ (2018-01-22 16:58) 

r-chemst

しきみさんコメントありがとうございます。みんな忙しいのでなかなか部下に割り振れないので悩んでいます。いっそ自分が倒れて、うちの職場はめちゃくちゃなことになっているのを会社にわからせたほうがよいのかなと思ったりしちゃいますね。 まあ倒れることはないですけど。 上には口で言っても対応してくれないので、実際トラブルが起きてからしか対応しないのが、うちの会社の悪いところですね。
by r-chemst (2018-01-28 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。