So-net無料ブログ作成

クリスマスイルミネーション

今日は東京へ日帰り出張に行ってきました。街を歩いているとクリスマスイルミネーションがすごいですね。青色発光ダイオードがたくさん。あの中村修二氏が発明したもの。彼は自分ですべて発明したから発明の対価が少ないというが、別に自分がユーザーに直接売り込みに行って営業でもしたのだろうか。確かに技術系の社員の待遇は安いかもしれないし、彼の気持ちもわかる。もっとあの某化学ももっと払っていいかもしれない。でも商品化できたのは、彼のいた会社の社員も関わっているはずだ。 やはり彼の昔言動を聞くと、気にくわない連中もいたのだろうなあと思うよ。 彼はアメリカへ行った。アメリカは自己中心な人間をたくさん集めて自己中心国家を作っている。また才能のある人間を外国から集めている。何かどこかの日本の球団みたいだ。 金の力を使ってたくさんのスター選手を集めているところ。 あー何か書いているとどんどん話が派生しちゃったな。あークリスマスイルミネーションの話だったけ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 1

私の家の近所に家全体を電飾をしているところがあります。きれいで、散歩していても楽しいですよ。
by (2007-12-15 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0