So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年5月28日

今日は5月最後の日曜日です。今週から6月に入ります。6月は祝日がないのでうんざりさせられます。そして梅雨も入るんでしょうかね。雨の朝とか通勤が大変になるので仕事による憂鬱さにさらにプラスされて嫌になりますね。

どうしたらよいものか? [仕事]

職場においてマネージメントの仕事は意外と大変な仕事です。これはマネージメントの仕事にかかわっていなければわからないと思います。仕事をしていくと、部下からからいろんな愚痴や文句が飛び交います。それをなだめるのも自分の仕事なのでしょうが、はっきり言ってこんな仕事は容易ではありません。本人の意向を尊重しつつもまあまあと言って説得しなければなりません。自分には不得意な仕事です。こんな役回り嫌ですね。 もっと結果が見える実務的な仕事がしたいです。なんだかやりがいを感じないですね。 あーあーストレスたまりまくりです。生きていても楽しくないですね。心を休めたいです。

GW明けの仕事 [仕事]

GWが終わり、五月も半ばに入ろうとしています。早いですね。GWが始まる前からもそうでしたが、仕事における業務がいっぱいで頭が混乱しております。頭が混乱していてなかなか仕事がスムーズに終わらせることができません。そしてトラブルも多発しており、どうやって乗り越えていくかで精神的な疲れも増大しています。仕事をやっていくなかで、自分が全然やれていないことについて劣等感を感じます。周りはスイスイとできているようなんですけどね。自信をとてもなくしています。自分はなんて仕事ができない人間なんだって思い、毎日毎日生きているのがつらいです。現実逃避もしたくなります。 どうやって自分が生きていけばよいのか、ずっとずっと迷っている次第です。 うーん仕事を辞めたいけど、辞めれない。ひたすら必死で生きています。

2017年大型連休最後の日

本日日曜日は大型連休の最後の日です。自分はあまり長い休みを取ると仕事に復帰するのが難しい人間なので、真ん中だけ一日出勤し、3連休と5連休でした。また明日から仕事に行き、職場の人間と会わなければなりません。それを考えるだけでも胃が痛いです。周りに文句ばかり言って、他の人間の悪口を聞かされて自分のメンタルも悪くなります。そんな人間と顔を合わせるなんて。。 あー嫌だ。明日月曜日の朝起きて仕事に行くのが嫌です。まあ世間もそういう人がいっぱいいるんでしょうけどね。交通機関が乱れないことを望みます。

2017年5月1日

本日から5月です。世間はGWで長い人は9連休の方もいますが、自分は本日は休みで、明日は出勤にしています。明日出勤を入れたのは、あまり長いと逆に連休明けの仕事の調子が悪くなるからです。また連休の真ん中にに来ると人も少ないので、それだけ職場も静かで仕事に集中しやすくなります。
さて今日は自分は休みですが、世間は平日です。ですので普段休日に行けないところに行こうと思いお役所にいきました。このブログを書いているのは、役所にあるカフェで、現在待ち時間です。というのもあす申請をしようとしたのですが、簡単に受け付けてくれず、別の窓口にいくように言われ、しかも待ち時間1時間でした。 役所関係の手続きは自分も勉強不足でインターネットで前もって下調べをしたつもりでしたが、そう簡単にはいきませんでしたね。 それにしても役所関係の手続きは以前よりはわかりやすくなりましたが、役所によってはそうでないところもあるんですね。なかなか平日休みがとれず、役所にいけないので今日手続きを終わらせたいと思っています。
メッセージを送る