So-net無料ブログ作成
検索選択

自分のことは棚に上げて。。 [仕事]

現在仕事をする中で不快に思うことは多くあります。今日不快に思ったのは、自分のことは棚にあげて他人のことに対して文句ばかりいうやつらがいることです。もう気分が悪くなりしかたありません。自分たちだってできはしないくせに文句ばかりをいうやつらなんて人間的にどうだろうと思うし、そんなやつらとは接したくもないですね。職場の人間と関わることなんて面倒です。自分が定年したら絶対に縁を切りたいですね。(まだ定年まですいぶん先までありますが。)

今日は職場の飲み会 [仕事]

今日は月曜日でしたが、職場の飲み会でした。飲み放題プランでしたが、立場上自分の会費は定められた会費プラスアルファでした。まあしょうがないですね。飲み放題いえでもさすがに月曜日でしたので、あまり飲みすぎないようにしてましたね。職場の飲み会なので、ある程度いい子にしていなければなりません。しょうがないです。それにしても自分は職場の人にはある程度壁を持っていようと思いますので、適度に飲んで二次会には出ずに帰りました。職場の飲み会は羽を広げることができませんので、気が疲れますね。

2017年4月16日

新年度に入って初めての書き込みになります。ご無沙汰しておりました。昨年度末もバタバタでいろんな業務の締切がたくさんあってイライラする毎日を過ごし、なんとかその苦難を超えましたが、新年度に入ったら入ったでいろんな雑務が出てきたりしてとてもばたばたしておりました。その雑務もこんなことやっても意味があるの?というようなものばかりで、やめてもいいんじゃないの思えるものばかりです。こんな無駄と思える業務が多いから長時間労働になってしまうんんですよね。さて新年度ですが、自分の部署にも新しい人がやってくることになりました。これから教育ということで一から教えていかなければならないのですが、教えるほうも大変ですね。へたなことは言えないですし、いろいろと気を使います。毎日毎日朝起きると疲労と眠気でつらいです。
メッセージを送る