So-net無料ブログ作成

2月20日月曜日 [仕事]

月曜日朝の更新になります。週明けで気分は沈んでいます。今日は出張で、今カフェで時間をつぶしています。それにしても仕事が忙しくてつらくて憂鬱です。本当は有休消化で休みたいですが、忙しくて休めません。何がプレミアムフライデーなんだよと思ってしまいます。問題の根本は別にあると思うんですけどね。

2017年2月19日

数週間ぶりの更新になります。昨日土曜日は休日出勤してしまいました。ほぼ一日中会社にいました。本当は土曜日は疲れた体を休ませたかったのですが、仕事が多くて忙しくてたくさんたまっているので、休日に来て仕事を片付けざるをえません。まあ職場に誰もいないので、誰にも声をかけられず、集中できるのでそれはそれでいいんですが、さすがに貴重な休日を会社に出社するのはやはり嫌ですね。3月になると年度末になり、3月末までにやらなければいけないことがたくさん出てきます。本当にこんなことやってて意味があるのかなあという業務もたくさんありますし、業務がうまく回っていないことが自分の会社にはよくあります。働き方改革なんて程遠いですね。
さて明日は天気が荒れるのでしょうかね。 交通が乱れることのないように祈るばかりです。

2017年2月5日

今年も早いもので一か月もたちとうとう2月になりました。2月は28日しかないので、今月もあっという間に通り過ぎていくのでしょう。年が明けると年度末に近づき、仕事のほうも年度内にやるべきことを片付けないといけないので、気分的にあせってしまいます。多くの仕事を抱えているのに、仕事は上から降ってくるかのようにたくさんやってきます。こんなにたくさんの業務なんてこなせるわけないのに、たくさんの仕事を短いデッドラインの中で押し付けようとするなんておかしいです。会社は外部的には、従業員を大事にしながら経営もしっかりやっていますといいながら、現実は違います。現場は苦しくてストレスで押しつぶされそうなのです。まあどこの会社もいっしょなんでしょうね。だから自分はいろんな会社のホームページを見ながら、「いいことばっかり言ってて、従業員は苦しんでいるんだろうなあ。」と思いながら見ています。政府も働き方改革で長時間労働削減と言っておきながら、現実は人手不足でたくさんの業務量を片付けられないのだからきれいごとばっかり言っているんだろうなあと思ってしまいます。 
昨日は病院へ行ってきて、これまでの苦しさを話して来ました。病院で処方される薬とは長いつきあいになりそうです。
メッセージを送る