So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事がいそがしくて 頭が疲労している [仕事]

いまだに仕事の量が多くて頭がかなり疲労しています。週末の土日も精神的な疲れをいやすためにゆっくり自宅で休んでいましたが、なかなか疲れが取れません。明日からの仕事を思うと気分が悪くなってきます。仕事の量が多く、人手不足もあり、自分のペースで仕事ができなかったり、突発の業務が降ってわいてでたり、上と下の板挟みあったりするなどいろんなストレスがあったりして、なかなか疲れますね。死にそうになっている自分を心療内科でもらった薬を飲んだりして、自分をだましだましで生きています。あー休養をしばらく取りたいですね。

現実逃避 何も考えたくない 休養したい [仕事]

相変わらず頭が絶不調です。会社で机に座って書類を読んでいても身に入らず、仕事がこなせていません。こんなに不調が続くときは休養をとったほうがいいのでしょうが、自分がいないことで仕事が止まってしまうことがあるので、そう簡単に休める立場ではありません。 いやーつらいですね。生きるのはつらいです。 なんとか死なないように自分の体をだましだまし使い続けて生き延びています。 仕事中も叫びたい心境にあります。 どうしてこんなに仕事がいそがしいだろう。

頭が働かない [仕事]

1月も後半になってきました。仕事のほうは相変わらず忙しく、人手不足を感じています。仕事の量は増える一方で休日も出社したりしていますが、体や心の疲れは治りません。今日は仕事していても全然集中できず、はかどりませんでした。こんな自分が嫌になります。本当にダメダメな人間になってしまいました。仕事をするのはつらいことしかないように感じてきます。こんな生活がいつまで続くんだろうと毎日毎日思っています。あーしばらく休養がしたいです。でも休んだ分仕事がたまって困るのは自分ですから、気軽に休むことができなくて困っています。 何も考えずボーとした暮らしを何日かしてみたいです。 現実にはそううまくはいかないですけどね。

全国的に寒くなる

日本列島が強い寒気団に囲まれ、あちこちで雪が降っているニュースを見ました。まあ自分の住んでいる地域は今回は大雪ではありませんでしたので、生活に支障の出ることはありませんでした。大雪で交通が遮断されている地域は大変なんだろうなあと思います。明日自分の住んでいる地域も雪が降ることはなさそうですが、電車はどうなるんだろうかなあと心配ですね。電車が北のほうから来ますので、大雪の影響でダイヤが乱れ明日月曜日の通勤時間に影響が出なければいいなあと思っています。 大雪の地域にお住まいの方は大変かと思いますが、無事であることを祈ります。

明日は仕事始め [仕事]

今年初めての書き込みになります。皆様明けましておめでとうございます。
今年の正月休みは6日間でちょっと短いかなという感じで、あっという間に終わってしまいました。(今の時間は完全に終わっていませんが、自分の心では終わったようなものです。)明日から仕事が始まります。まあ今年は水曜日始まりですので、月曜始まりよりはまだましですけどね。年末は仕事でいろんな問題を積み残してきました。まあ問題の先送りをしたようなものです。それが明日から現実に戻るのですから、そのストレスはとても大きいです。憂鬱さも大きくなっています。
とはいえ、みなさんも明日から健康に気を付けてくださいね。 
メッセージを送る