So-net無料ブログ作成
検索選択

本格的な夏へ

木曜日から今日にかけて暑い毎日でした。ようやく梅雨も明けたのでしょうか。相変わらず仕事にのほうはバタバタしており、毎日毎日仕事が終わらずどんどん問題点がたまっていく状態です。頭も混乱しています。また職場の人のケアもやらないといけないので、とてもとても疲れています。自分のメンタルの不調については、会社の周りの人に悟られないように、普通に振る舞ってだましだましで生きている状態です。休日も少しでも体を休ませるために少しでも眠れるようにアラームをかけずに布団に入りますが、残念ながら平日と目が覚める時間は同じです。完全に体が覚えてしまっているんでしょうね。 今日日曜日もゆっくりすごそうかとだらりだらりとしていましたが、アッというまに夜になってしまいました。明日からまた5日間仕事で会社に行かなければならないと思うといつも通りに憂鬱さが増してきます。

歩きスマホは邪魔

先週の金曜日に某スマホゲームが日本でもダウンロードできるようになったというニューステレビでも見られました。自分はゲームはあんまりしないほうなのでダウンロードする気はありません。このゲームが日本でもリリースされる前からニュースや公共交通機関では歩きスマホの防止を促すことやっていましたが、相変わらず歩きスマホは多いですね。気のせいかもしれませんが、街角では歩きスマホをする人が多くなった気がします。非常に危ないですね。というか本人が危ないだけでなく周りの人にも迷惑であることに気付いていないんでしょうかね。電車でも自動改札機を通るときに前の人間が歩きスマホをすると、トロトロと歩いているので、なかなか前へ進めなったり、電車に乗ろうしたら、前の人間が遅いせいかなかなか電車に乗れなかったりと、急いでいる人間には腹立たしい限りです。 今回このゲームが日本でもダウンロードして多くの人が歩きスマホをする人が増えそうですが、電車での事故が起こったり、人にぶつかったりして社会の迷惑をかけることはやめてほしいです。何とかこの歩きスマホを抑制するいい方法はないものかといつも外を歩くときに思ってしまいます。

今日は海の日 [メンタルヘルス]

今日は三連休最後の日です。仕事が休みの日は疲れた精神を休めるためにできるだけ多く睡眠を取ろうと努力するのですが、なかなかいい睡眠をすることができません。昨晩も夜中に何度も目が覚めてしまいました。そして今朝も五時前に目が覚めてしまい、そこから眠ることができませんでした。結局平日の朝と同じになってしまいました。休日の日はアラームもかけず就寝するのに、目が覚めるときはいつも同じ時間帯です。不思議ですね。若いときはこういうことはなかったんですが、体内時計が勝手に覚えてしまっているんですね。本当はずっと寝転がってて体を休めたいところですが、うまくいかないですね。今日一日休みがありますが、日ごろの疲れ切った頭を休めるためにゆっくり過ごしたいと思います。(明日の朝はまた憂鬱な気分で目が覚めるんでしょうけどね。)

明日は海の日でお休み [メンタルヘルス]

今日は日曜日ですが、いつもの週末なら日曜の夜になると憂鬱になってきますが、明日は海の日でお休みなので憂鬱な気分やは少し半減しています。いつもの通り仕事は忙しく、仕事時間は頭が混乱していて非常に疲れています。この三連休はこの疲れた頭を少しでも休ませるために特別にどこにも遊びに行きませんでした。いつもなら三連休くらいはちょっと遠出をして外食をしたり、買い物をしたりすることを考えていましたが、今回は休むことにしました。今日日曜日も昼食をとったあとは布団で寝たりして休んだりしましたが、メンタル的に休めたのかどうかは疑問です。また週明けになったら憂鬱な気分に戻ってしまうんでしょうか? いったいどうやったらメンタルの疲れを取って仕事に集中できるような頭になるんでしょうかね。薬を飲んでも、睡眠をとってもなかなか具合はよくなりません。 頭の疲労を取るいい方法はないものかいつもいつも悩んでいます。

2016年7月3日 [メンタルヘルス]

7月になりました。今年もう半分終わったんですね。ということはこないだ新年を迎えて今まで経験した期間の長さを感じればもう正月をむかえるわけです。また年をとるので嫌になります。
さてやく2週間ぶりのブログ更新です。先々週は一週間出張で会社へ行ってませんでした。出張もハードでゴールの見えない仕事でしたが、なんとか終わらせて戻りました。仕事でトラブルが多く、そのトラブルを解決させるための出張だったので精神的も肉体的にも疲れました。まあみんな会社から出張先へよく好き放題いいます。言うは易しだけど、実際実行するのは難しいです。出張先でも自分のやるせなさにとても自信をなくしてしまいました。なんかこのまま人生を送るのも嫌だなって感じ、絶望感すら感じました。
先週はオフィスに一週間ぶりに戻りましたが、会社に行くのが嫌で嫌で、月曜日の嫌々感はたまらなかったです。オフィスにもどってもたくさんのメールもあり、片付けなければいけない書類等があり、この一週間もつらかったです。
なんか一日中布団で過ごす日がほしいなあと思ってしまいました。
メッセージを送る