So-net無料ブログ作成
検索選択

頭の疲労、プレッシャーなど [仕事]

先週のの平日の朝も疲労感が多くてとても憂鬱な気分が激しかったです。平日の朝は起きるのがとてもつらいです。ずっと布団の中で寝ていたいくらいです。また会社へ行っても頭が混乱して何から手をつければよいか混乱してしまう症状があり、仕事が片付きませんでした。そして昼の会議はとても眠くなってしまい、会議の内容を理解できなくなってしまうことも。どうも自分が情けなくなってきて嫌になってしまいます。頭が混乱してしまうのは自分に何か原因があるのではないかと思ったりして思考が堂々巡りいていました。正直言えば、今の苦しさから逃げたい。仕事を半年くらい休みたい。一日中布団の中で寝てみたいといったことを夢見ていますが、現実は難しい。ここでギブアップしていたらもう会社での居場所がなくなってしまうんだろうなあ。
明日からまた仕事で、仕事上の難しい問題を解決しなければなりません。あーつらいですね。

解決しない問題 [仕事]

仕事でいろいろと苦労しています。ある業務がいかなくて長い間とても悩んでいます。だんだんデッドラインは近づいてきます。それまでに問題を解決してプロジェクトに遅れが無いようにしないとめちゃくちゃ非難されます。このうまくいかない業務のおかげで休みの日も休んだ気がしないし、毎日毎日憂鬱な日々を過ごしています。つらい日々が続きますね。 ここのブログで弱音や愚痴を吐くしかありません。 なんとか問題を解決したいです。

今週は月曜日から会議 [仕事]

先週は会社で大きな会議があり、自分は大勢の前でプレゼンしなければならず、精神的に不安定でした。それも完全にうまくとはいきませんでしたが、何とか乗り越えることができました。でも自分の担当でない分野の質問を受けてタジタジでした。されそれを終わったのもつかの間ですが、今週は月曜日の朝から別の会議です。この会議も自分にとっては重くて、自分の部署が担当しているところでちょっとした困ったことがありましてその詳細について報告しなければなりません。先週のプレゼンが終わったあと、すぐに明日の会議の資料を作成しました。自分の部署で起こした結果が仕事のスケジュールや計画に影響を与えるかもしれないという不安もあり、今週末は日曜の午後から精神的に不安定になってしまいました。非常にタイトで余裕のないスケジュールでプロジェクトが進められ、何か起こったときのことをバッファーにいれられていないこともあり、一度つまづくとめちゃくちゃ批判を浴びます。まあ最近はどこの会社でも一日でも早く儲けたいわけですから非常にタイトなスケジュールを組まされるようですが、働く人たちにとっては健康に悪いですね。マネジメントという立場の中、さまざまなプロジェクトを遅滞なく進めることを強いられ、それが当たり前の評価しかされないなんて。。 怒りというかモチベーションも下がってしまいますね。こんな仕事をしていると寿命が縮まりますね。  なんかいい気持で週末を迎えてゆっくりすごしたいというのが最近の夢です。
メッセージを送る