So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年度末 現職場最終勤務 [仕事]

3月31日になりました。今日で2015年度も終了します。自分の場合3月に転勤の辞令が出て怒涛のように引き継ぎと後片付けの仕事に追われ、なんとか無理やり終わらせました。本日は現職場の最終日でした。本当はあまった有給休暇を少しでも消化しようと思ったのですが、急な雑用が入ってきたりで引き継ぎ作業も多い通り進まず最終日まで思いっきり働くことになりました。
明日からは新しい職場へ初勤務です。とてもドキドキしています。はっきりいってやっていっていけるのかとても不安です。新職場ではさっそくマネージメントの仕事が来ています。まだ新しい人とどうやって接すればいいのかわからないのに、何をマネージすればいいのか戸惑っています。

まあ少しでも先に進めるよう祈るばかりです。

転勤の準備で大忙し [仕事]

今月の上旬に転勤の辞令がでて数週間たちますが、日ごろの仕事も忙しくてなかなか転勤のための仕事の引き継ぎができていません。これまでいた職場には私が中心になっていた業務もあるので、それをうまく引き継ぎしなければなりません。机の中にある書類や伝票も後の人もわかるように整理してファイリングしなければなりません。自分の場合ファイリングはそこそこしていたのですが、完全ではありませんでした。 日ごろからちゃんとやれよと言われそうですが、あまりにも忙しすぎて完全にはできていませんでした。先週から休日も数時間オフィスに出かけて書類の後片付けや整理をしています。少しでも時間がほしいのに、やれ会議とか次の職場の歓迎会なんとやらで時間が十分にとれません。次の職場での歓迎会なんて、4月でもいいだろうと思うけど、なかなか逆らえないのでしかたなく参加するしかありません。 明日から約4営業日 それから新しい職場での業務のことも考えていかなかればなりません。転勤ですごい精神的ストレスになりそうです。

春分の日振替休日 [仕事]

今日月曜日は春分の日の振替休日で会社はお休みですが、会社へ2時間ほど残務整理をしてきました。転勤の事例が出て一週間と数日たちますが、自分の担当している業務の引き継ぎの準備をしています。あんまり量が多すぎて月末まで終わるのか不安ですが、なんとかやり遂げなければなりません。あれもやらなきゃこれもやらなきゃと思い頭がパニックになっています。会社を出たあと会社の最寄りの駅の近くの駅におりて昼食を取りました。そこは金曜日の夜に自分のためのおつかれさまのためによく一人で飲みに行っている場所です。4月からもうここにはあまり来れなくなるのかなと思うとかなり寂しくなります。
今月もあと8営業日です。やり残している仕事を片付けなければなりません。 あーあーとうんざりしてしまいます。

転勤になってしまった [仕事]

ずいぶんご無沙汰していました。ブログのアップデートをだいぶさぼっていました。さて今月は来年度の人事異動の発表が行われました。自分の場合現在の仕事はしんどいなあと思っていても転勤するのは嫌だなあと思っていましたが、上の人間から呼ばれて転勤することになってしまいました。転勤とは言っても引っ越しを伴う転勤ではないですけどね。今住んでいる自宅から通える距離に転勤先の事業所はあります。でも通勤時間は少し長くなります。さきほども書いたように今の仕事は正直言ってしんどくて死にそうだったですが、まあ面白い部分はありました。忙しくなければ満足した仕事でした。今度行くところはここでよく書いていた嫌いな人間いるところです。幸い自分が所属するところの部署とはいっしょにならないですが、これから毎日顔を会わせることになりそうです。4月1日で着任することになり、今月は引き継ぎの仕事で忙しくなりそうです。また赴任先の仕事も慣れないことばかりで責任も重くなり、自分はやっていけるのかなと心配しています。あと約10日で現在の職場から離れます。歓送迎会ラッシュになってしまいそうですが、飲みすぎないように注意したいと思います。

頭の調子も悪いし 花粉症の影響もあるし [仕事]

今日は朝から雨が降っていて、月曜日でさらに憂鬱さが増してしまいました。会社についてもいろいろとやることがあったために、あれもやらなきゃこれもやらなきゃと思ったりして仕事がうまく進みませんでした。最近ずっとこの調子です。自分のメンタルヘルスが悪化しています。さらに今日は花粉の影響が体に出ました。目もなにかしょぼしょぼしたり、頭が痛かったりしました。そんなわけで仕事に対する集中力がさらに低下してしまいました。こんな調子で自分なんてなんてだめな人間なんだろうって思ってしまいます。この不調のトンネルから早く抜け出したいです。今週は自分にとってつらいことがあります。どうか問題なく無事に収まることを祈っています。
メッセージを送る