So-net無料ブログ作成

雪が積もらなくてよかった

今週末は自分の地域は天気予報によると、平野部でも雪が積もるという予報がありました。今週末は仕事がたまっていますので、休日会社へ行って仕事を少しでも片付けようと思ったので、土曜日雪が積もると嫌だなあと思っていました。予報では5センチくらいというのでたいしたことはないと思っても都会では電車が止まるので困ります。幸いにして予報ははずれ昨日は雪は積もりませんでした。とりあえずよかったです。
それにしても今週は好きでない次年度予算作成の仕事で四苦八苦してました。自分はこの手の仕事は苦手です。明日からもこの作業による悪夢は続きます。本当に嫌になってきました。今週も無事に過ごしたいです。

寒い日が続く [ニュース]

全国的に寒くなってますね。自分の住んでいるところでは、昨日雪が降るという予報でしたが、幸いにして積もることはありませんでした。ニュースを見ると西日本では積雪がすごいようです。雪が降ると公共交通機関が乱れ、通勤は大変になるでしょう。積雪がひどい地域に住んでいる方は気を付けてください。車の運転も控えたほうがよいでしょう。
こんな寒い中自分は肩こりや腰痛がひどくなっています。特に腰痛はひどいかな。ひょっとしたらストレスのせいかもしれないですけどね。しばらく整骨院に通いながらの生活になるかもしれないです。明日から一週間が始まります。これ以上ストレスに悩まされるようなことのないように願っています。

年明けから年度末は大変 [仕事]

年明けの仕事が始まり2週間が過ぎました。相変わらず仕事がいっぱいで頭の中がぐしゃぐしゃになっています。仕事の効率もあがりません。とても困っています。
さて年明けは3月の年度末はお金関係の雑用の仕事が大変です。今年度の経費の予測や、来年度の経費の予測をしていかねかればなりません。自分はこういうことがとても苦手なのでとても苦労しています。今週はそれを提出しなければなりません。はっきり言ってこの仕事は頭が痛くなります。なんだか胃も痛くなってきました。なんかこんなストレスに弱い自分が嫌になります。
今週もなんとかやりとげて精神を安定にしたいです。 なんか「助けてくれー」と叫びたくなる感じです。

2016年1月11日 祝日 [仕事]

先週は仕事始めで休みぼけもありながら、なんとか仕事を始めました。今日は祝日といういうことで、仕事始め疲れによる解消をしました。とは言っても土曜日は会社へ行って数時間雑用をしましたけどね。どうも平日オフィスで仕事をしていると、電話や緊急の案件が入ったり、話し声でイライラしてきてどうも集中できないんですね。休日誰もいない中雑用をしたりするのは逆に集中できます。とは言っても休日会社へ行って仕事をするの本当は状態としてはよくないですよね。
まあとにかく、勤務時間中に仕事に集中できないほどメンタルがぼろぼろになってしまっているのは、会社での仕事が忙しすぎるのと、会社の中でのある人間との人間関係が悪いことによるものです。
今日は祝日ですが、遅ればせながらお寺に初詣に行きました。昨年末も神社や寺に今年無事に過ごせるようお参りをしたのですが、できるだけたくさんのところにお参りしようと今日行ってきた次第です。もちろん自分の今年の幸せと健康の他に、会社の人間関係の悩みの解消も願ってきました。もうここまでメンタルがぼろぼろであれば、神頼みしかありませんね。

2016年1月3日

早いもので、もう1月3日となりました。連休も今日で終わります。今年のカレンダーは組み合わせが悪く月曜日が仕事始めとなります。ですので明日から働き始めて5日間も会社へ行かなければなりません。休み中会社のメールを少しのぞきましたが、けっこう未読メールがたくさんたまっていました。仕事でやることがたくさんあって途方に暮れています。明日からまた嫌な日々が始まります。明日の電車はイライラモードでいっぱいになりそうです。そういえば去年の仕事の納めの日にもやっかいなことが起こりました。いつもの文句いってくる奴がいろいろと言ってきているという話が人づてにきました。今年も会社で一番嫌いな奴と仕事しなければなりません。ここ一週間も妄想でそいつと大げんかを何回もしています。でもここで会社をやめたり、別の部署に異動することもしたくありません。そんなやつのために。
自分を精神的な病にさせたあいつ。今年こそはあいつをどこかに追いやりたいです。

2016年元旦

2016年を迎えました。新年明けましておめでとうございます。元旦の今日は天気がとてもいいです。快晴です。昨日は遅くまで起きてテレビを見ていたので、今日は少し寝坊しました。午前中はのんびりすごして、午後になったら出かけようかと思います。早いところでは今日から初売りも始めた店もあったようです。でもいろんな情報によると、家電量販店では転売屋が買い占めて、金儲けしているやつらもいるようですね。外国人もいます。あんなものを見ると、もう初売りの福袋はやめてほしいですね。ポイントをいつもより多くするとかやってほしいです。外国人と思しき人たちが、初売りで買った家電製品を山積みで置いているのを見ると腹立たしくなってきますね。近所の店も明日が初売りです。今日の夜には徹夜で列に並んでいるでしょう。
メッセージを送る