So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年5月1日

本日から5月です。世間はGWで長い人は9連休の方もいますが、自分は本日は休みで、明日は出勤にしています。明日出勤を入れたのは、あまり長いと逆に連休明けの仕事の調子が悪くなるからです。また連休の真ん中にに来ると人も少ないので、それだけ職場も静かで仕事に集中しやすくなります。
さて今日は自分は休みですが、世間は平日です。ですので普段休日に行けないところに行こうと思いお役所にいきました。このブログを書いているのは、役所にあるカフェで、現在待ち時間です。というのもあす申請をしようとしたのですが、簡単に受け付けてくれず、別の窓口にいくように言われ、しかも待ち時間1時間でした。 役所関係の手続きは自分も勉強不足でインターネットで前もって下調べをしたつもりでしたが、そう簡単にはいきませんでしたね。 それにしても役所関係の手続きは以前よりはわかりやすくなりましたが、役所によってはそうでないところもあるんですね。なかなか平日休みがとれず、役所にいけないので今日手続きを終わらせたいと思っています。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る