So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年2月5日

今年も早いもので一か月もたちとうとう2月になりました。2月は28日しかないので、今月もあっという間に通り過ぎていくのでしょう。年が明けると年度末に近づき、仕事のほうも年度内にやるべきことを片付けないといけないので、気分的にあせってしまいます。多くの仕事を抱えているのに、仕事は上から降ってくるかのようにたくさんやってきます。こんなにたくさんの業務なんてこなせるわけないのに、たくさんの仕事を短いデッドラインの中で押し付けようとするなんておかしいです。会社は外部的には、従業員を大事にしながら経営もしっかりやっていますといいながら、現実は違います。現場は苦しくてストレスで押しつぶされそうなのです。まあどこの会社もいっしょなんでしょうね。だから自分はいろんな会社のホームページを見ながら、「いいことばっかり言ってて、従業員は苦しんでいるんだろうなあ。」と思いながら見ています。政府も働き方改革で長時間労働削減と言っておきながら、現実は人手不足でたくさんの業務量を片付けられないのだからきれいごとばっかり言っているんだろうなあと思ってしまいます。 
昨日は病院へ行ってきて、これまでの苦しさを話して来ました。病院で処方される薬とは長いつきあいになりそうです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る