So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2017年9月2日

9月に入りました。8月は暑い日と気温が比較的低い日が交互にありましたが、自分の住んでいる地域では、9月になると涼しくなり、昨日から長袖を着ています。先週はいつものように仕事が忙しく、いろんなことに悩まされました。自分の関係する仕事がなかなかうまくいきません。そして自分にとっては全然面白くないけどやらなければいけない仕事のデッドラインがあり、精神的に疲れました。そんなわけで昨日仕事から帰宅して、夕食を摂ったあと座ってテレビを見ていましたが、次第にウトウトしてきて眠くなってしまいました。普段はこういうことはあまりなかったので、すとう疲れていたのかなと思いました。9月に入り、今年度上期をもうすぐ終わろうとしています。仕事のほうも上期の目標が達成できるかどうかと思うとうんざりしてきました。どうも自分は目標管理というのがどうも嫌いですね。なんせ急な仕事がたくさん入ってくるものですから一年間の目標をたてても全然意味ないものですから。。 あー仕事のやる気が起こりません。自分もなんのための生きているのやらと毎日悩んでおります。
nice!(4)  コメント(0) 

複雑なことをするのは苦手 [仕事]

もう社会人になってからだいぶたちますが、いつもいつも劣等感に悩まされています。にも関わらず自分はなんでこんあ立場にあるんだろうと不思議に思っています。なんか自分の実力以上の立場にいるんではないかと。どうも自分に自信がないのです。周りが自分より優れて見え、仕事のできない自分に劣等感を感じます。もう現代社会の仕事は難しくて複雑化していくばかりです。単純な仕事なんかこれから人口知能にとって変わるのだから、もっと複雑なことを要求されるのでしょうが、自分は複雑なことをするのがとても苦手です。そして習得するまでの時間がすごくかかります。周りはテキパキとやっているんですけどね。こんな自分が嫌になりますね。これから生きていくのがつらくなっていきます。定年まで自分の体が持つかなあ。 いやーいろいろと悩んでばかりです。
nice!(3)  コメント(0) 

久しぶりの書き込み 雨が続きますね

久しぶりの書き込みになります。連日私の住む地域では、どんよりとした天気が続いていますが、今日は午前中から晴れています。今日は暑い日になるのでしょうか。それとも午後から夕立でも降るのでしょうか。
今日金曜日は自分は休暇を取りました。これは夏休みなので、当然の権利で休んでいます。今日は午前中は家でゆっくりすごし、これから外出して、普段行けそうにないところをぶらぶらと歩きまわり、疲れた心を休ませようかと思います。 しかしながら自分のところの会社は自分以外は仕事中ですので、会社用の携帯を自宅に持ち込んだ自分には当然電話がかかってきます。本日も自分あてにかかっておりますが、気付かずに取れませんでした。自分は休んでおりますが、それでも会社は動いているわけですから、休みを取ったとしてもどうしても仕事のことが完全に頭から離れることができません。「仕事のことは忘れて、休んで」とは言われますが、自分の性格なのかどうしても離れられないですね。離れられない性格だから、自分は疲れやすい気質なんでしょうが、どうしようもないですね。 メールや携帯電話で便利になったのはいいでしょうが、どこでも追われる気持ちになってしまうなんてこの世の中疲れてしまいますね。
nice!(4)  コメント(0) 

今日はお休み それにしても暑い

今日は会社を休みました。どこかで休日を取らなければならないなと思い、さほど急な業務のない日が今日だったので休みました。それにしても暑いですね。午前中にいろんな用事を済ませ、正午過ぎには自宅に帰宅しました。せっかくの休みだったのでいろんなことを楽しもうかと思いましたが、歳のせいと最近の暑さのせいで遊びにも行かず、午後は家でくつろぎました。昼からは自宅で冷房を弱めにつけていたのですが、少しだけ頭あ痛くなりました。少し熱中症になったのかもしれません。そういうわけでせっかくの休みだったのですが、午後は家で昼寝と横になってテレビを見ていました。
台風のせいで、自分の住んでいる地域は明日の朝が雨がひどくなりそうです。通勤が大変そうだなあ。土砂降りにならなければいいんですけどね。 そして明日は仕事のメールがたまっているだるなあ。うんざりします。
nice!(5)  コメント(0) 

ちょっとやけ酒する(?) [仕事]

どうも仕事に集中できません。なんだかモチベーションも上がらず、効率も下がります。こんなことでいいのかと自己嫌悪になってしまいます。
さて今日は定時で退社しました。まっすぐ家に帰宅するのもどうかと思ったので、夕食も兼ねて立ち飲み屋に行ってきました。立ち飲み屋では見知らぬ人との会話をというのはせず、ひたすら一人で何もしゃべらず、飲んで食べたりしました。「こんな会社生活やってらんないよ」と心の中で愚痴をしゃべりつつアルコールを飲んでいました。最近のストレス解消が立ち飲み屋で一人で飲むことです。情けないとは思っていますが、「別にいいでしょ」という感じです。

肩こり 目の疲れ 眠気 [仕事]

今週の仕事もはじまり、月曜日の勤務を終え、現在自宅でくつろんでいます。 今日は業務中、肩こりのため疲労感もあり、目もずっとしょぼしょぼし、さらに午後の業務はとても眠かったです。もう自分自身のの情けなさを感じます。先週末は家でゆっくり休んでいたのに、なかなか疲労感が取れませんね。まあ暑い夏のせいもあるんでしょうけどね。なんとかならないものかなあと今日も悩んでしまいました。

眠気 自己嫌悪 やけ酒 [仕事]

どうも調子がよくありません。最近暑くなってきたせいでしょうか、仕事時間中に眠気が出てきてしょうがありません。自分では寝てはいけないと思いながら、机に座って業務を実行しようとしましたが、眠くて眠くてしょうがありませんでした。本当になさけなくて自己嫌悪になりました。こいうことになってしまう自分が情けなくてしょうがありません。会社の中でまわりの人にも悪く思われそうです。なんで自分はダメだなんだろうかと思ってしまいます。結局調子が悪いので今日は定時で退社しました。まっすぐ家に帰るのもどうかなと思ったので、最寄りの駅の牛丼屋で夕食をとり、同時にビールも飲みました。さらにそのあと近くの立ち飲み屋にもよりアルコールを少し摂取しました。本当にやけ酒です。こんな自分が本当に本当に嫌になります。仕事のストレスがなければこんなことにはならないとは思うんですけどね。

2017年7月1日

本日から7月です。今年も半分終わったということになりますね。この半年間も仕事に追われ、気が休まることもなくここのブログで愚痴ばっかり吐いていました。病院も一か月か二か月に一回のペースで通い、医者に処方された薬を飲んで自分をだましだまし動かしながらなんとか生きています。このストレスがたまる生活をおそらく定年まで過ごすんでしょうが、定年まで無事にやっていけるか心配です。自分がこれからどうやって働いてどのように目的をもって生きていけばいいのか毎日毎日悩んでいます。とは言ってもこれまでも何とかやっていますので、これからも嫌なことが少しでもなくなるように祈っていきたいと思います。 なんか支離滅裂な文章ですみません。適当に流してください。

6月最後の週末

今月はブログのアップをだいぶさぼっていました。これが今月2回目の書き込みになります。今日が6月最後の週末になります。今日は自分の住んでいる地域は朝から雨が降っており、外での用事はさとすませ、午後はほとんど家で過ごしていました。仕事のほうは相変わらず忙しくててんてこ舞いな感じです。一度の多くのことをこなせない自分としては、今の世の中は生きづらい環境にあります。なんとか我慢してやっていくしかないんですけどね。ここのブログにおいて普段の生活では吐けないような苦しさを文字に出して吐いており、何人かの人に閲覧してもらってナイスやコメントをもらっており感謝しています。
さて今週の金曜日は最終金曜日ですからプレミアムフライデーのようですね。まあ自分の仕事は三時に終わるわけはありませんので、自分には関係ないことであります。

6月になり梅雨となる。

6月初めての書き込みとなります。だいぶさぼってました。さて自分の住んでいる地域は梅雨入りしたそうですが、まだ本格的に雨は降っていません。まあ通勤時間や休日に雨が降らなくていいのでしょうが、空梅雨になるのもそれはそれで水不足になるのが心配ですね。通勤時間以外に雨が降ってもらうのが自分にとっては一番ですね。そんな自分勝手な考えはいけないんでしょうけどね。
さて仕事のほうですが、相変わらずバタバタしています。それなのにいろんな会議や雑用が出てきて、やらなければいけない仕事がなかなか終わらずにストレスを感じています。なんだかなあもうと言った感じです。
前の10件 | -
メッセージを送る